2020.04.09 宮城県医療機器販売業協会

令和2年度定時総会についてのお知らせ

 令和2年度定時総会を令和2年5月12日開催予定と準備を進めて参りましたが、第1回理事会において、新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大により、医療業界で医療機器販売業を担う当協会員の集会開催は、感染リスクを完全には排除できないという観点から、会員の皆様へ書面における決議権行使を行って頂き、書面決議とする事と致しました。
 本感染症の終息の予見も難しい状況となっておりますが、協会員の皆様におかれましては、このような前例のない危機に際して、様々な支援策を講じていらっしゃると存じます。しかし、我々は国民に対する医療の提供体制を支えるため、医療機器を安定的に供給する社会的責任を担っております。医療機関に供給等で訪れる際に医療機関の院内感染の原因となることを防ぎつつ、業務を遂行して頂きたいと存じます
 我々が担う社会的責務は大きく大変ですが協会員の皆様と共に手を携え、この苦境を乗り越えて行きたいと存じますのでご協力宜しくお願い致します。
 昨今の状況を踏まえ慎重に検討を重ねた結果、定時総会は書面決議の議決権行使という形になり、誠にご迷惑をおかけいたしますが、どうかご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

会長 柴田 清孝

to top